大阪 梅田 心斎橋 完全個室メンズエステ リラクゼーション|アチチSPA 大阪駅・各線梅田駅徒歩5分or心斎橋駅徒歩3分

大阪 梅田 心斎橋 完全個室メンズエステ リラクゼーション | アチチSPA 大阪駅・各線梅田駅徒歩5分or心斎橋駅徒歩3分

大阪 梅田 心斎橋 完全個室メンズエステ リラクゼーション
梅田ROOM 心斎橋ROOM
アチチSPAにWEB予約

セラピストブログ

蓮見

(ちょっと)びっくりしました―Episode3―

蓮見

2020年06月23日


こんばんは ☪ 深夜2時です ☂




数日前、左脚の外ももに青あざがあることに気づきました。



「ぶつけてないのに、知らぬ間に増えていくあざ」

よくありますよね…:;(∩´﹏`∩);:?



男性よりも筋肉量の少ない女性のほうが、ちょっとのことで青あざができてしまうらしいです(泣)



今回できてた青あざが、ぱっと見、蒙古斑みたいで昔を思い出してしまいました(笑)



お尻や肩にできやすいらしいんですが、私の場合、手の甲におぉ〜きな蒙古斑があって、なかなか消えなかったので「一生消えない私のマークだ!」なんて思って結構気に入ってたんです\( ˆoˆ )/✧けど結局消えてしまった…



大人になっても消えなかったら、それは持続性蒙古斑と言うらしいです。

名前がなかなかそのままですね(笑)



蒙古斑って、主に黄色人種とアメリカの原住民族と、ラテン系アメリカ人だけにあるみたいです(>0<;)

白人の場合1〜9%くらいの割合でしか蒙古斑がないんだとか。。。びっくり…



白人が多く住む土地では、蒙古斑の存在自体知られてなかったりするため、蒙古斑持ちの子どもを見かけては「虐待だ!」と思い込み、通報する人もいるんだそうです\(>o<)ノ⚠



ちなみに英語でもMongolian spotsと言うそうで、本当に私たちの体にしかできないモンゴリアンの斑点なんだなぁ、と思ってしまいます✏~~mongoli...



話を少し戻しまして、
私の、蒙古斑のようなあざが薄かったので、もうすぐ消えるだろうと思い、気にしないでいたんですが、その次の日、新しいあざが同じ箇所に重ねてできてたんですよ。



そしてまた次の日も重ねてできていて、濃くなっていってるのと、右脚の外ももにも、あざができてたんです。



「これは何かある。」

そう思い、すぐに調べ始めました。



とりあえず、ここ3日間の自身の行動を思い返すと、多分寝てるときに事件が起こっているようです。



私、寝る場所が3か所あるんですけど、前まではシングルベッド、ダブルベッド、ソファのどれかを、その日の気分で選んでました。

でもここ最近はずっと、シングルベッドで寝てるんです。



このシングルベッド!

           安いんです!!



多分ニトリだったかな…。マットレスに短い脚が6本ささったやつ!分かりますよね(。ノω\。)?



おそらくボンネルコイルマットレスなんです。←とにかく硬いやつ!

もう8年くらい使ってるので、コイルが凸凹してて痛いんですよぉ(╥﹏╥)



あざと凸凹の位置が重なるかどうか、実際に横向きに寝転んで確認してみたところ、やっぱり、ぴったんこカン・カンでした。



ずっと痛いとは思いつつも、とりあえずタオルケットとか敷いて何とかしてたんですけど、今回このようなことがあったので、もう使わないでおこうと思います☪



ずっと謎だった「寝ている間に増えている青あざ」

その原因はマットレス!!

スッキリしましたか\( *´ω`* )/?

          え、知ってた~( ・ั﹏・ั)!?



マットレスの寿命って5年〜10年なんですね(>.<)ご自宅にあるのは何年目ですか?



私のようにあざをつくらないためにも、柔らかすぎず、硬すぎない良いベッドで休んでくださいね\(´,,•ω•,,`)♡ほな


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

やっと「来ていいよ」と許可をもらえたので、今日は田舎に帰ることになりました☆喜んでいただけそうなものがあればお土産に何か選んできますね♪♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥




蓮見
このブログのセラピストページへ