大阪 梅田 心斎橋 完全個室メンズエステ リラクゼーション|アチチSPA 大阪駅・各線梅田駅徒歩5分or心斎橋駅徒歩3分

大阪 梅田 心斎橋 完全個室メンズエステ リラクゼーション | アチチSPA 大阪駅・各線梅田駅徒歩5分or心斎橋駅徒歩3分

大阪 梅田 心斎橋 完全個室メンズエステ リラクゼーション
梅田ROOM 心斎橋ROOM
アチチSPAにWEB予約

セラピストブログ

蓮見

大人も大好きスタジオジブリ

蓮見

2020年06月10日


こんばんは☆蓮見です☆




どのお部屋も、必ずガスコンロの上にタオルをかけて隠してあるんですけど

昨日洗い物をしてたら、ふと、これって使えるんかな…?と思って点けてみたんです。

やっぱり、ちゃんと元栓が閉められてました。マシュマロ焼こうかなぁと思ったんですけど、使わないでおきます(๑•̀ㅁ•́ฅ ✧アタリマエカ・・・



一ヶ月ほど前から、我が家のガスコンロは、点火すると半分しかつかないので、そろそろ掃除しないといけません(´;ω;`)



沸騰して溢れおちた出汁や、フライパンを振ったときに落っこちるもの全部、カルシファーみたいに炎が食べてくれたらなぁと思ってしまいます。



ジブリ作品「ハウルの動く城」に出てくる炎の悪魔 カルシファー 知らないですか…(>.<)?



ハウルは、私の中でジブリ1のイケメンですね♪



男の人なら一度は、

いつもメガネをかけている女の子が、メガネを外した瞬間「えっ・・・やば、かわい・・・」ってなってしまったことがあるんじゃないですか…?

ハウルを見てて、その感覚に似た「おっ、かっこい・・・」ってなったシーンがあります。



ソフィが家政婦として、ハウルの城に住み始めるんですけど、お風呂場の棚も勝手に整理してしまったせいで、ハウルがかけた まじない がメチャクチャになってしまうんです。



その後、ハウルはシャワーを浴びに行きます。すると、シャワールームから飛び出してきたハウルのブロンドヘアは茶髪に、そして、黒髪へと変わっていってしまいます。



「もう終わりだ・・・、美しくなければ、生きていても仕方がない・・・。」

と言って、体から黒いドロドロしたものを出して、闇の精霊を呼び出してしまうんです。



「ぃやいや!(汗) 黒髪が一番似合ってるから!」って思いながら、あのシーンを見るたび、ハウルに見惚れてしまうんです。。。



男性も女性も、色白の人が黒髪だと、白さが際立ってより美しいですよね☆





・・・実は、まだ見たことないジブリ作品がいくつかあるんですけど、久々にハウルの動く城を見てしまったので

今のジブリ作品TOP3は、

1 ハウルの動く城
2 もののけ姫
3千と千尋の神隠し/天空の城ラピュタ/となりのトトロ



宮崎駿監督も、ハウルの動く城は、数ある作品の中でも特に思い入れのある映画みたいですね⸝⸝⸝˘◡˘♡



「この物語は、ある魔法使いの男の子の物語ではなく、映画を観る誰もが自分の問題として捉えるように。

つまり、物事を変えるのは、周囲のせいでも能力のせいでもなく、自分自身がどう意志を持つことができるかが大事。」

という、「ハウルの動く城」に向けた、宮崎駿監督ご自身の言葉があります。



「心」がテーマの映画なんだなぁと意識しながら観ると、観るたびに面白さが増して、

噛めば噛むほど味が出るするめ映画です☪



小さい頃は、映画の影響を受けて遊び方が変わったり、ハイジに憧れて枯れ葉の山にシーツをかぶせて寝てみたり、どんぐり集めて持って帰ったら数日後には虫だらけだったり、そんなことばかりでした。。。

影響されすぎてか、夢想家なんて言われちゃったりもしたけど、やっぱりいくつになってもスタジオジブリ大好きだなぁ♪

・・・今はさすがにハイジごっこはしませんよ(笑)



・・・久々にジブリ観たくなりました?

ぜひぜひ観てくださいな( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾









次回ブログ更新は13日㈯です★

ではでは、おやすみやさい✰☆彡



蓮見
このブログのセラピストページへ